遠出

お久しぶりでございます。夜白です。

3連休いかがお過ごししましたか。いやぁほんと久しぶりですよねぇ3連休(そうだったっけ?)

まぁとにもかくにも。

私が土日祝に休日を連続してとることがあまりないので、個人的には久しぶりに満喫した連休になったなぁと充実した気持ちです。

 

さて、それでどこに行ったかといいますと、22日(日)は中学の時の友人とともに広島県呉市にある「大和ミュージアム」「てつのくじら館」に行きました。

運転を交代しながら行ったのですが、みんなとばすねぇ…。

免許を取って間もない私からすれば暴挙ですわw

でも不思議!帰るころには私もすっかりそうなってしまいましたw

大和ミュージアムは有名な戦艦大和をはじめ日本軍の軍艦その他の資料、模型などを観覧することができる施設です。

yamato-museum.com

私はあまりミリタリー知識はないのですが、見ているだけでも十分楽しめました。

てつのくじらは主に潜水艦の資料や実物の潜水艦に入ることもできる施設です。

こちらは入場料無料です。海上自衛隊呉史料館 / てつのくじら館

日帰りなので余裕のある行動はできませんでしたが、とても楽しかったです。

やはり、日帰りでの旅は無理がありますねぇ。

 

そして、23日(祝)は熊本にいる高校の時の友人に会いに行きました。

高速で2時間弱。馴れたものです。主に前日のおかげで。

わざわざ今日のために、講義を休んで(さぼって)くれたそうです。

かず@怠惰な学院生さんありがとうございました。またよろしくねw

twitter.com

特に明確な目的はなかったのですが、久しぶりに会えてよかったです。

しかし、わざわざ熊本まで来たのですから、熊本らしいところに行っとかなければ、ということで行ったのが、熊本城です。

 

初めてきましたが、思ったよりも大きく、きれいな印象を受けました。

というかんじで、実際に熊本での滞在時間は3時間程度でしたが、充実した時間を過ごすことができました。

 

結論 旅は楽しい!! 

今年もあと1か月。今年最後の思い出に皆さんも旅しませんか?

きっといい思い出になりますよ。

(writer:夜白利也)