企画構想中

11月になってしまった… ってこれ前回も言いましたっけ?

もう忘れましたのでいいでしょうw

さて、今月から、radio事業を再開します。収録日は23日(祝)に決定いたしました!

しばらく、編集作業をしていないので、公開日は確定していませんが、頑張って一週間後までには仕上げたいと思っています。

 

収録するのはいいのですが、ここで大事なのは、企画内容です。

3か月程度radioをお休みしていますので、視聴者の方(いるのかなぁ?)は大変に期待されてらっしゃることでしょう。(おそらくは…)

そこで、いつものようなグダグダradioはできないでしょう。

もうね、正直もう少しちゃんとしたラジオを作りたいですよ。

声や滑舌云々ではなく内容をね... 

 

Twitterの投票機能を使って行った調査では、やはりProjectsheepはネットラジオを作ってほしいという結果が出ましたので、当面はその方向で進めていきたいと思います。

 

情報があふれているこの社会です。動画であれば映像からすべて読み取ることができますが、ラジオは声だけの情報になり、不透明な部分が大きくなります。

 

小説と漫画の違いに似ているような気がしますね。漫画であれば背景や絵から状況が掴めますが、小説では自分で想像して補完する必要があります。そういう意味では小説は自由ですよね。読者なりの解釈ができるのですから。

 

そのような感じで、ラジオの現場を想像しながら聞いていただければ、さらに楽しめるかと思います。自由に想像してくださいw

 

あれぇ…なんか話が脱線してますねぇ…

 

とにかく、次回ご期待ください!w

 

そうですねぇ、今考えている企画はリスナー探訪です。リスナー(まずは友人)宅を訪ね、そこをスタジオにラジオを繰り広げるという迷惑極まりない企画ですw

 

まぁ、他県なので観光も兼ねてですけどねw

 

ラジオだけでなく、blogもまとまりなくてすみません↓

 

というわけで次回ご期待ください!(2回目)

コメント、お便りも22日まで受け付けております。(〆切延長しました)

番組タイトルのほうも募集しておりますので、Twitterhttps:twitter.com/sheep_radio)

のDMからご遠慮なくお送りください。

 

では、また。

 

(writer:夜白利也)