めっきり寒くなりまして

お久しぶりです。いやぁ6月以来記事を書いてなかったようですねw

TOSHIKIさんがかなり書いててくれたのでつい甘えてしまいました…

 

さて、10月も後半。早いですねぇ一年が過ぎるのは。

あ、そういえばわたくし夜白9月後半に誕生日を迎え、また一つ年を取ってしまいました… どおりで月日の流れが早いわけですね()

もう我々Projectsheepの本社のある北の大地北海道では先日初雪が観測されたそうです。

その流れで近いうちに日本列島が冬を迎えることでしょう。

みなさん、風邪をひかれないようくれぐれもご自愛ください。

 

6月からブログを書いてないということでその間の旅行記を例のごとく書かせていただきます。

【東京・江の島の旅(8月24日~27日)】

お前また江の島行ったのかよ(辟易)と思われるかもしれませんがまた行きました。

が、またもや雨でした… 雨男というのが証明されつつあるのが癪です。

まぁ彼女↓も雨女なので仕方ないか///

f:id:Projectsheep:20161021232812j:plain

…はい。

まぁ江の島の旅は前回ブログで書きましたし、twitterでも詳しく後日談をお送りしましたので理解を深めたい方は下記をご参照ください!

twitter.com

ですのでここでは心に残ったことと印象的なことだけ書くこととしましょうかね…

①某氏が急きょ⁈

②すばらしいオタクの方

ショップ巡り、夕食、優ドリ(レモンぎうにう)などいろいろお世話になりました!

世にも珍しい来夏グッズも手に入り満足、満足でしたze

f:id:Projectsheep:20161021233721j:plain

③念願の巡礼ノート

書くのはもちろんのこと読んでいるとほかの巡礼者のTARITARI愛、江の島愛を感じることができて、とてもよかったです。(小並感)

f:id:Projectsheep:20161021234221j:plain

④やっぱり雨男…

以上です!

 

【四国の旅(9月23日~24日)】

夏休み終了間際にかずみさんと四国(香川、愛媛)に行きました。

こちらに関しても詳しくはかずみさんのブログに書かれているのでまずは下記のブログを読んでください()

 いかがでしたか? 大筋は分かったと思うのでわたくしは例のごとく心に残ったこと、印象的なことについて語りたいと思います。

 

①謎のゲスト登場⁈

まぁわたくしのフォロワーさんなんですが(かずみさんは知りませんw)前日に「合流しましょう」というDMが飛んできたので急きょエンカウントさせていただきました。とても良い方でした。またお会いしたいですね☆

②【閲覧注意】恐怖のホイールキャップ

 

 

 

 

 

四国の旅はレンタカーで移動したのですが、その最中にことは起こったのです…

信号待ちで止まっていると後続車から人が下りてきて、我々の車の助手席の窓ガラスを「コンコン」とノックしてきたではありませんか…ヒェ…

私が窓ガラスを開けると彼女は「ホイールキャップ落ちましたよ!」といったのです。

「ん⁈」車に乗っている3人はそう思うと同時に非常に困惑しました。

信号が変わったので「ありがとうございます。」と一言いったのち、ひとまず車を発車させ、ことを確認すべく近くのスーパーの駐車場へ車を止めました。

車を降りホイールキャップを一つ一つ確認していくと…

 

左後ろのホイールキャップが確かにないではありませんか…キャァァァァ!!!!

「ホイルキャップがねぇw」と一同呆れを通り越して大爆笑でした。 あれ?わたくしだけかも… それから今まで来た道を引き返してみましたが見当たるはずもなく、レンタカー屋に連絡しクレームを言いつけました(嘘です、穏便に報告しましたb)

という感じでホイルキャップのせいで無駄な1時間を過ごすはめになってしまったというお話でした。でもおかげでおなかは空きすぎていたのでうどんをよりおいしく感じることができました。チャンチャン♪

f:id:Projectsheep:20161022002503j:plain

③うどんよりうまい⁈ 隠れた名物骨付き鶏

うどんよりうまかったです。うわっ!何をする!やめ(ry

f:id:Projectsheep:20161022002722j:plain

④ゆゆゆの聖地、観音寺市

かずみさんのブログを参照してください。疲れましたw

⑤旅の醍醐味!「時間に間に合わない!」

今回の旅は1泊2日ということもあり、非常にあわただしかったですw

2日目は特に、ゆゆゆ巡礼で時間が押しレンタカーを返すのが遅れたり、帰りのフェリーに間に合わなかったりして焦りましたze

でもこれも旅の醍醐味です。いつも計画通りうまくいくわけではないので、計画通りいかなくてもむしろその状況を楽しめるようにならなければなりません。

これができるようになったら一流の旅人と呼べるのではないでしょうかw

以上です!

 

さて、いかがでしたでしょうか?夏休みが終わったので10月は残念ながら旅は出られませんが11月中旬には北陸・舞鶴の旅、12月下旬には東京・江の島リベンジの旅に行きたいと考えております。そのときは例のごとく#よしらの旅でつぶやいていきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

以上、散文失礼いたしました。再三ですがどうぞ風邪などに気を付けてお過ごしくださいね。夜白は絶賛体調が悪いのでね()

 

writer:夜白利也