心が叫びたがってるんだよいいから叫ばせろ

 久しぶりだ。

 

 いや、このブログだけを見ている人間にとっては、初めて、なのかもしれないな。

 俺が誰かわかるかい?

 

 夜白さんでも右田でもないんだぜ

 

 そうだ!!!!ご名答だ、そこの君!!!!!

 

 どうも、プロデューサーの伊志田洋だ。よろしくな

 

 

 さて、長らく当Project-sheepの活動も滞っている。まあそれは多忙を極める右田に原因のすべてがあるわけだ。おかげで私は無職だぞ。深夜のコンビニバイトでだ、誰もいないのに自動ドアが開く。しかし俺は元気に「ラッシャアセェェェェ!!!!」と言わなくてはいけない。挨拶はバイトの基本だからな。誰であっても、誰もいなくても、やるべきことはやらねばならないのだ。

 

 そんな私にもちゃんと休息はあるのだ、安心せい

 

 映画を観てきたぞ。

 

「心が叫びたがってるんだ。」 

 これをな、観たんだよ。

 ほれ、サイトだ。

 http://www.kokosake.jp/

 まあ、あらすじはこのサイトに行ってみてもらうとして、って、そりゃちと不親切か、じゃあ簡単にいくぞ。

 

   ある出来事がきっかけで心を閉ざし、何も喋らなくなってしまった主人公・成瀬 順は、ある日、学校で開催される「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてし まう。順の他に、ピアノが弾ける坂上拓実、チアリーダー部の優等生である仁藤菜  月、そそして野球部の元エースである田崎大樹の三人が任命されていた。紆余曲折あ ってミュージカルをやることになったのだが、果たして成功するのか、果たして順は 喋れるようになるのか……!?

 

 と言った感じだ。

 感想を言うぞ。

 

 

 すっっっっっっっげえええええええええよかっっっった!!!!!!

 

 とにかく良かったんだよ、何もかもな、音楽なんてサントラが欲しくなるくらい良かったし、ひとりひとりの演技もすごくよかった。

 ミュージカルって奇跡なんだぜ。

 こんな気取り文句を言ってしまうくらいなんだぜ。

 身もふたもない話をすれば、順はコミュ障なんだ。コミュ障が頑張る姿ってさぁ、なんか、こう、さあ、俺もコミュ障だから、すっげえわかるっていうかさぁ……

 

 ん?中身の無い感想になってる?

 

 そうか、そうだよな、文才ないからわかんねえやそういうの

 

 拓実くんも順ちゃんも家庭環境が非常に似通っているんだ。どっちも両親が離婚しているんだ。その似通った家庭環境とか、あと音楽準備室か何かでおもちゃのアコーディオンを弾きながら即興で歌う拓実くんをこっそり見てしまう順ちゃんとかな、拓実くんの家に案内されて、ピアノを弾いて拍手する順ちゃんとかな、もうなんだかんだで心を通わせていくわけさ、携帯で会話したりさ、思いついたミュージカルの脚本とか歌詞を際限なく拓実くんに送って返信する奇怪を奪っちゃってうっかり困らせちゃったりするんだよ、順ちゃんが。そしてそんな拓実くんも、菜月ちゃんとは中学時代に一悶着あって、でもお互いに意識してるわけさ。大樹くんにしてもだ、後輩の悪口を聞いてしまったり、拓実くんと揉めたり、そうかと思えば潔く謝って協力的になったり、お前は映画版ドラえもんジャイアンかよと思ってしまったな、とにかく色々波乱なんだよ、で、この四人の、それぞれのシーンがあるわけさ、菜月ちゃんと帰る拓実くん、さっきも言ったが拓実くんの家におじゃましちゃう順ちゃん、これもまた言ったけど拓実くんと大樹くんの喧嘩とか、あとは順ちゃんと菜月ちゃんとか、一緒に帰る順ちゃんと大樹くんとかな、それぞれのシーンがちゃんと描かれてるんだ、そうして中を深め合っていくんだよ。そんで終盤での順ちゃんと拓実くんの掛け合いもよかった。お互いが自らの思いを全部さらけ出しちゃうシーンなんか本当に最高だった。そしてミュージカルだよ、非協力的だったクラスメイトを四人が動かしたんだ。四人の熱意が伝わったんだ。DTM研究会とかいい味してたぜ。あの相沢くん、俺は好きだなあ。「ミュージカルには奇跡がつきもの」なんだそうだ、あのヒロシ声の担任教師によればな。本当に奇跡が起こっちまうとは思わなかったぜ。まさかのトラブルをまさかの機転で奇跡に変えた!!!あれは本当に良かったよ。いやマジで。そうしてしっかりとその後のことも描かれるわけさ意外だったね、ありゃあ……。

 

 つまりそういうことだ。詳しく書きすぎたか、多分少しネタバレも含んでるんじゃねええかと思うが問題ないレベルだろ。つーかネタバレ知ったところで君達絶対観に行きたくなるだろうから尚の事問題ないと思うぜ。

 

 

 そういうわけだ。また映画観たらレビューするからよろしくな。映画レビュー書くわ、俺。今度から。初めてのブログか記事だが、こんなもんだろうかな。今度は右田が言ってた「Project-Itoh」でも観てくるかな。一瞬、「Sheep」の方かと勘違いしちまったぜ。